News&Event

News & Event

2学期Gコース科目抽選追加募集結果発表

日程
2022年5月30日(月)

抽選結果はこちらをクリック

 ↓

学務システム履修登録画面でご確認ください。

当選科目が履修登録されています。

 

★当選された方へ★

履修登録画面に ×同一曜日時限ダブリ と表示されていたら,必ずもう一つの科目を削除してください。

 

★当選科目のキャンセル★

Gコース抽選の科目は,学生が自分で削除することができません。

キャンセルしたい方はすみやかにグローバル人材育成院までメールでお知らせください。

♣global@adm.okayama-u.ac.jp♣

 

★連絡事項①★

以下の科目は定員に余裕があります。

希望される方はグローバル人材育成院までメールでお知らせください。

 月5・6時限『AC2』(スーザン先生)

 木1・2時限『ISC』(ナオミ先生)

 木7・8時限『IRC』(スーザン先生)

 木7・8時限『留学セミナー』(サイダ先生)

 火7・8時限『日本のジェンダーと社会』(サイダ先生)

※『IRC』は2学期→3学期→4学期→2年生1学期まで,原則1年間継続して履修します。

 

★連絡事項②★

『留学セミナー』は必修科目ではありませんが,毎年多くのGコース1年生が履修しています。

 クラスメイトと留学先や海外生活で起こるさまざまなシチュエーションを,具体的な場面(トラブルなど)を想定しながらみんなで解決方法を考える授業です。

 留学前の学習としても,友達づくりの機会としてもおすすめできる授業です。

 この科目を修得した場合は「Gコース海外派遣緊急特別対応」の事前学習での課題提出が免除になります。

 

★連絡事項③★

『日本のジェンダーと社会』は,卒業要件では(知的理解:現代と社会),Gコース修了要件ではグローバル・コア2にカウントできる科目です。
 まだそろっていない方はぜひ履修をおすすめします。